来年の手帳

来年の手帳を買いました。

コクヨキャンパスダイアリー(A5・バーチカル)ともう一冊普通のノートを、二冊用のビニールカバーに入れることにしました。

今年はA6で同じ組み合わせを、MDノート用の透明なビニールカバーに入れて使っています。

軽くて小さくていいのですが、スケジュール欄にもっと書き込みたいので、サイズを倍にしました。それから、今のカバーは一冊用なので、スケジュール帳とノートはそれぞれ片方の表紙しか固定されていなくて安定せず、書きにくいのが不満でした。来年のは二冊用で、真ん中にも表紙を入れるところがあります。表紙は固定されますが遊びがあって、開くのもスムーズです。よくできてます。

コクヨキングジムから硬い素材のノートカバーも出ていて、とても書きやすいのは経験済みなのですが、それ自体の重さがあるし、一まわり大きくなってしまうのです。サイズが大きくなった分重くなるのは仕方ありませんが、移動が多いので1グラムでも減らしたくて、このカバーにしました。

たくさんしたいことがあるので、今からわくわくしています。