『わたしの経済ノート』予習中

月が変わりました。

先日書いた『わたしの経済ノート』を買ってきましたが、1月から使いたいので、今月はコピーして書き込んでいます。

アプリに比べてすることが多いのは勿論なのですが、ノートにつけるのと比べても書き込むことが多いので、確かに面倒くさいです。現金を使ったら「現金の収支」というところ(またはカードを使ったら「預貯金」のところ)に書き込んで手持ちのお金と照らしあわせ、費目ごとの欄に書き込んで予算との差し引きを計算します。さらに、食費なら、週ごとの食費割当額からの差し引きも出します。

食費についてはちょっと簡略化してもいいかもしれません。とりあえずひと月やってみようと思います。