眼鏡を買った

眼鏡を買いました。

これまで使っていたのは元彼がくれたフレームで、いつか買い替えなければと思いながら過ごしていたのですが、もうこれ以上考えるのは無駄だとうんざりしたのです。

予定より少し高いものになりましたが、軽くなったし気分も変わって良かったです。前のはアメリカのビンテージのフレームらしく、味があって気に入っていたけれど、私のような日本人らしい顔には無理があったことが、変えてみてはっきり分かりました。安くても日本のデザインで、自分で比べながら合わせたほうがいいです。

ただ、形と色は確かに似合っていたので、同じウェリントン型にしました。そんなにもったいぶらなくても、普通によくあるやつですが、それまでだったら選ばなかったと思うので、似合うものを教えてくれた人には感謝してます。

と、きれいに終われたらいいのですけれど、このフレームどうしましょう。ほかに借りていた本もあるので一緒に送りましょうか。それって本当に最後通牒ですよね。こういうことを考えてしまうあたり、まだ未練があるのでしょう。