今年の手帳について

去年の手帳について一昨年書いた記事がすぐ下にあるけど、あれからずいぶん変わった。

あれからバレットジャーナルを始めて、去年の十月までつけていた。

今年度から職場が変わって、自分のプロジェクトをかなり裁量をもって進めていくことになった。それでGTDを始めて、そうするとバレットジャーナルでは対応できなくなったのでシステム手帳を購入した。

入れたものは:

  • 年間カレンダー(年が変わる前だったのでネットにあるものを印刷)
  • 月間カレンダー(同上)
  • 次にすることリスト
  • プロジェクトリストとそれぞれのプロジェクトのメモ
  • いつかやること、そのほか資料
  • 白紙
  • インデックスとプロテクター

A5サイズでリングは15ミリ。一見スカスカだけどこれ以上入れるとめくるときにストレスかな、というくらい。11ミリならいけるかもしれない。

というわけで今年はシステム手帳でGTDという何周遅れなのかと言われそうなことをすることにした。